お知らせ

当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

当院の新型コロナウイルス感染者の発生について【第3報】(9月6日更新)

8月30日(月)、当院に勤務する医療従事者1名の新型コロナウイルスPCR検査陽性者発生後、保健所の指示で9月4日(土)に 26名のPCR検査を実施し全員陰性が確認されました。
新たな感染者がいないことが確認できましたので、一部停止していた業務を再開いたしました。

令和3年9月6日
岡山旭東病院
院長 吉岡純二

当院の新型コロナウイルス感染者の発生について【第2報】(9月1日更新)

8月30日(月)、当院に勤務する医療従事者1名の新型コロナウイルスPCR検査の陽性判定に伴い、当該職員の行動範囲ならびに接触者全員(患者さん、職員)を特定し、PCR検査を実施するとともに対象エリアの消毒を行いました。現時点で実施したPCR検査では、全員の陰性を確認しています。
患者さんの安全確保に万全を期すため、8月31日(火)~9月5日(日)の当該部署業務を制限し、接触者の出勤停止等の対応をしております。

令和3年9月1日
岡山旭東病院
院長 吉岡純二

当院の新型コロナウイルス感染者の発生について【第1報】(8月31日更新)

令和3年8月30日(月)、当院に勤務しております医療従事者1名が新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。現在、保健所と連携を図りながら、関係する職員および患者の接触者についてPCR検査など対応を行っております。

令和3年8月31日
岡山旭東病院
院長 吉岡純二

当院の対応

院内では、これまでどおり感染対策の徹底と全入館者の健康確認を実施し、外来・病棟とも通常どおりに診療を継続しております。
当院は、一丸となって新型コロナウイルス感染症への感染対策をより一層強化し、皆さまに安心して治療を受けていただける環境を整えてまいります。
皆さまのご理解とご協力を、引き続きよろしくお願い申し上げます。

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ