旭東San - 岡山旭東病院独自のアプリ

病院アプリ

アプリをダウンロード

 

ダウンロード方法は、下記のバナー先の動画をご確認ください。

名前の由来

旭東San:岡山旭東病院に親しみを感じて欲しいとの思いから「旭東さん」の呼称とし、「San」はService and Networkの略。  

主な特徴

診察待ち状況が確認できる

院内外どこにいても、診察待ち状況をリアルタイムに確認でき、3密を避けて待ち時間を過ごすことができます。

院内のアート作品を鑑賞できる

院内マップと連動して、院内に展示されている様々なアート作品を紹介し、待ち時間に院内散策をして時間を有効活用できます。アート作品を目印に、現在地の把握もできます。

来院前の問診、受診後の検査結果や次回受診予約などが一元管理できる

当院で導入済みのICTシステム(Ubieによる来院前問診、NOBORIによるPHRアプリ)等とリンクすることで、来院前から受診後までの情報管理をサポートできます。
来院前に問診を済ませておくことで、病院での滞在時間の短縮も可能です。
※「NOBORI」は、登録することでお薬、検査結果、MRI等の画像、次回予約などをいつでもスマホで確認できるPHR(Personal Health Record)アプリです。

健康増進、健康管理サポート

疾患に関する情報や健康情報、運動動画などが容易に閲覧でき、健康増進をサポートします。
また、ドック・健診のWEB予約にもアクセスでき、健康管理のサポートにも貢献します。

合わせて読みたい

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ