受診する

外国人患者さんへ

日本の公的保険をお持ちでない方へ

すべての患者さんに安全で適切なサービスを提供するためには、医療スタッフとの円滑なコミュニケーションが求められます。そのため、来院前に下記コーディネーター会社を通じてご連絡ください。

コーディネーター会社

株式会社アジア・コミュニケーションズ (医療滞在査証身元保証機関登録済み)

086-231-0334
平日 10:00~17:00

原則として、外国人患者さんの受入調整を、コーディネーター会社からの情報を基におこなっております。
通訳が必要な場合は、通訳費用をご負担頂く場合が御座います。

治療及び検査の場合

日本の公的保険をお持ちでない場合は、上記コーディネーター会社を通じてご連絡下さい。
治療の内容、及び、特別な配慮が必要な場合は、受入が出来ない場合が御座います。

健康診断の場合

問合せやお申込は、上記コーディネーター会社を通じてご連絡下さい。

事前に、概算費用を提示致します

診療報酬点数1点20円で算出し、渡航サポートを含めて総額を、コーディネーター経由で御提示致します。

日本語が話せない場合

同伴者による通訳は、限定された範囲の同伴通訳を可として、医師・薬剤師の通訳は、医療通訳者、又は当院が認めた者に限ります。

医療滞在査証(医療ビザ)

治療内容によっては、受診に際して数次査証の取得をお願いする場合がございます。
その場合は、上記コーディネーター会社に医療滞在査証の申請書類作成が可能かどうか、ご相談下さい。
(身元保証書を含む申請書類の作成費用は、コーディネーター会社より患者さんへ別途請求されます。)

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ