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相談窓口は、全て本館1階 患者相談支援センター内にあります。(総合受付の後ろ)
月~金曜日 | 9:00~17:00 |
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土曜日 | 9:00~12:00 |
入院前から退院後の不安や心配ごとに対し、総合的相談を担っています。
センターには入退院支援看護師、医療ソーシャルワーカー、地域連携スタッフが常駐し、患者さんやご家族、地域住民の方々や医療機関などのあらゆるニーズやご相談をお受けし、より良い医療提供が図れるようお手伝いをしています。
各病棟に担当医療ソーシャルワーカーを配置しています。
ご相談の際は、直接医療福祉相談室にお越しいただくか、ご入院中の方は病棟スタッフにお声がけください。
お電話や病室に伺うことも可能です。※個人情報の取り扱いや秘密保持に配慮いたします。
相談内容に応じて、多職種で対応いたします。
医療福祉相談室内に、「患者アドボカシー※室」を設けています。
ご相談、ご意見内容に応じて、患者さんの立場で問題解決にむけて一緒に考え、相談していきます。
※アドボカシー(権利擁護・代弁・弁護)
治療への疑問、療養環境など多種多様な相談を各部門の医療スタッフや医療安全管理責任者と連携し、多職種で専門的立場から応じます。
統括:医療安全管理責任者
地域の各医療機関が、患者さんにより良い医療を提供するための連携窓口です。
各階(院内10ヶ所)に、ご意見箱「患者さまの声」を設置しておりますのでご利用ください。頂いたご意見は、意見箱に掲載してフィードバックをしています。