皆さまの 笑顔のためにできること

岡山旭東病院 健康センター

お知らせ

2023年10月より、脳ドック専用オプション「AI-脳解析プログラム~Brain Life Imaging🄬+~」を開始しました
2023年度の岡山市・瀬戸内市・赤磐市の乳がん検診のご予約は、定員に達しました
2023年4月より乳がん検診は、マンモグラフィ検査のみになります

治療の医学から予防の医学へ

現在、日本の三大疾患は「がん(悪性新生物)」「脳血管疾患」「心臓病」といわれています。
当院では予防医学の見地から「人間ドック」「がんドック」「脳ドック」などの健康診断コースをご提案させていただいております。

また、2020年より将来の日常生活を維持するための取り組みとして、「ロコモ・健康寿命ドック」も開始しました。
今後も引き続き、病気の早期発見や危険因子の指摘に努め、皆さまの健康維持のお手伝いをさせていただきます。

1年に1回の定期的にドックを受けるなどして、体のメンテナンスを受けることから始めましょう。皆さまが豊かに安心して過ごせる日々を送るためには、今までの健康に対する考え方を大きく変えていくことが必要です。

病院の責務は病気の治療から病気の発見、予防へと進化しています。
ご自身の健康状態を知ることは、ご自分の将来が豊かで明るいものになるための道標。皆さまがいつまでも笑顔で過ごせること。
それが当院の願いでもあり、使命でもあります。

ドック・健康診断一覧

脳ドック

脳・神経の専門医による
高精度な総合的脳診断

詳細を見る

がんドック

全身検索ができるPET-CTを使っておこなう
日帰りコースと2日間ドックから選べます

詳細を見る

人間ドック

1年に1度の健康チェックにおすすめ

詳細を見る

ロコモ・健康寿命ドック

足・腰・骨の健康チェックに

詳細を見る

乳がん検診

詳細を見る

生活習慣病予防健診

全国保険協会(協会けんぽ)の
健診に対応

詳細を見る

多彩なオプション検査

詳細を見る

岡山旭東病院