採用情報

薬剤師

薬剤師

VOICE
先輩の声

2017年入職  

岡山大学卒業

やる気次第 スクラム組んで トライしよう

企業より転職してきましたが、仲間達にフォローしてもらいながら病院薬剤師として勤務し責任感や相手の立場に立った考え方の重要性を日々学んでいます。薬局内の雰囲気は良く様々な事に挑戦できる環境が魅力であると感じています。私も今年度より岡山県病院薬剤師会の活動にも参加し、積極的に仕事の幅を広げるように努めています。バリバリ働きたい方、子育てと仕事を両立させたい方など、皆さんのやる気をぜひ当院で活かしてみませんか?  

医薬品が治療において適正でかつ安全に使用されるよう、日々の管理と鑑査を行い、情報収集と発信に努めています。 

薬あるところに薬剤師ありの意識を持ち

院内各職種・スタッフとの距離間が近く、自然体でチーム医療の実践ができる職場です。薬剤部では、外来患者への薬の提供、病棟業務での専従業務などは、スタッフ間の相互理解を出来やすくするため、日々ローテーション制で担当しています。その他、栄養管理・感染管理・入退院支援などのチーム医療だけでなく医薬品情報管理、注射剤調製、PET製剤の検定、治験業務などを脳神経運動器の専門分野の中で幅の広い薬剤師業務を実践しています。

真剣に考える姿勢を大切に

とても仲間意識が強く、共に学び考え育ち合うことをモットーにしています。新入職して数カ月間は、先輩とのマンツーマンの体制で業務を習得でき、日々の疑問や悩みなど相談しやすく、かつ助け合いを大切にしています。早期から多くの臨床経験を積むことができ、定期的な症例カンファレンスなど、共に考えながら成長できる職場です。また個々スキルアップの援助として資格取得や院内外への研修・学会参加も積極的に奨励しています。

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ