受診する

紹介状持参のお願い

紹介状(診療情報提供書)持参のお願い

当院は、地域の医療機関と連携体制を構築しています。
医療機関同士が機能を分担し協力し合うことで、当院は脳・神経・運動器疾患の総合的専門病院としての診療に専念でき、また、患者さまにとっては効率的で質の高い医療を受けられることにつながります。
そのため、当院では初診時に紹介状をお持ちで無い患者さまには、初診時選定療養費(5,500円)をご負担いただいております。
この趣旨をご理解いただき、当院を受診される際にはかかりつけ医等からの紹介状をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

院長吉岡純二

紹介状をお持ちの患者様は、診察を優先させて頂いております。

現在、厚生労働省の指導のもと「病院」といわゆる「かかりつけ医」の役割分担を、また、病院も「急性期型 の病院」と「療養型の病院」の立場を明確にするように求められております。
当病院では早急に入院治療の必要な患者さまを中心に、より質の高い医療を提供する「急性期型の病院」を目指しております。そのために、当病院ではかかりつけの先生からの紹介状をお持ちの、初診の患者さまの診察を優先する方針を採用しております。
紹介状をお持ちの患者さまを優先して診察いたしますので、紹介状をお持ちでない方と、診察の順序が前後する場合があります。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
患者さまにおきましては、できるだけかかりつけの先生からの紹介状をお持ち頂きたいと思います。
紹介された患者さまにおかれましては、治療や精密検査が終了し、病状が安定した時点で、かかりつけの先生にご返事とともに紹介させていただきます。また、これまで病状が安定して、外来通院されていた患者さまにおきましても、今後積極的にお近くのかかりつけの先生に紹介させていただきたいと考えております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ