採用情報

臨床検査技師  

臨床検査技師

VOICE
先輩の声

2018年入職 

岡山大学卒業  

日常業務だけでなく 専門分野でスキルアップ

当院の検査室では配属を決めず、採血、検体検査、生理検査業務を交代で行っていますが、それぞれの分野で迅速かつ的確に検査ができるよう日々心がけています。入職してすぐのころは基本的な検査の仕事を覚えることに必死でしたが、最近では術中モニタリング検査に携わるなど専門性の高い検査にも挑戦しています。今後も様々な分野の検査に積極的に挑戦し、経験を積むことで臨床検査技師としてスキルアップしていきたいと思います。

採血、血液・尿検査などの検体検査、心電図・エコーなどの生理検査、脳神経・運動器専門病院として術中モニタリング業務も行っています  

フットワークと 個性が光る 検査室  

臨床検査技師は、診断の手がかりとなる検査結果を適切に提供する役割を担っています。当院は、分野の縛りがなくオープンな検査室が魅力です。日常業務は全員がローテーションで回せるよう幅広い知識と技術を身につけるための共育制度が整っており、そのなかで一人ひとりが専門とする分野を見つけ、資格取得などスキル向上に努めています。また部署の垣根を越えたコミュニケーションも活発で、主体的にチーム医療の一翼を担っています。

共に育ち スキルアップ お互いに

ISO15189による国際基準の教育システムを用いて、だれもが共通して質の高い検査結果の提供ができるよう教育を行っています。特に新人教育には力を入れており、専用の教育プログラムを遂行することで、およそ半年で当直業務が出来るまでに成長します。また、臨床検査技術や知識の向上のため課内の勉強会を定期的に実施しています。各種専門領域のスキルアップもサポートしており、認定技師などが各分野で活躍しています。  

086-276-3231
診療時間
受付
午前
8:30〜12:00
午後
14:30〜16:00
休診日
木・土午後 / 日・祝
発熱や風邪に似た症状がある方へ